*.*. デイサービス事業 *.*.

看護師が経営する デイサービス ダブルピース

2020年12月1日開業

『より佳く生きる』
ご支援を心を込めてご提供致します。


デイサービスとは

一般的には、日帰りで施設に通い、食事や入浴など日常生活上の介護や機能訓練等を受けることのできるサービスと言われています。

当施設では、身体的・精神的健康状態を把握し、利用者様の個別性を重要視していきます。
看護師が運営するデイサービスを定期的に利用することで、健康管理・認知症予防・足腰の筋力維持~強化など

『佳きこと』

がもたらされるでしょう。

対象となる方

要支援・要介護の認定を受けている方。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*

【特にデイサービス利用を迷われている方!
是非ご検討ください!】

◎最近、足腰が弱ったり気力がなく、外に出るのが億劫になってきた
◎日中、ひとりで家に居る
◎最近、家族以外の人と話していない
◎物忘れを自覚、または家族からも指摘されている
◎処方された薬を飲んだか飲まなかったか忘れてしまう。
◎糖尿病の治療*?を受けているが、自己管理ができない、または曖昧になってしまう。
◎食事に気をつけなければならないが、どうしても好きなものを好きなだけ食べてしまう。
◎過去、デイサービスに行ってすぐにやめてしまった。

デイサービスプログラム例

例1 右脳を活性化するワークショップ
絵画の専門家により、絵手紙など絵画の持つバランス・色などで右脳を刺激しながら、楽しさをご提供いたします。

例2 認知症予防に特化したレクリエーション
認知症ケア専門士、コグニサイズ資格保持者による『認知症予防』に特化した体と脳のエクササイズをご提供致します。

例3 口腔内チェックと口腔ケア
口は体の入り口です。口腔内の健康は体にも認知機能にも影響を及ぼすと言われています。
利用者様個々の口腔内(粘膜・歯牙・舌等)の状況を把握しながら、その人に合った口腔ケアをご提供致します。

サービス提供時間

【1日型】
月曜日・水曜日・金曜日
9:30~16:30


【半日型】
火曜日・木曜日
<午前>9:30~12:30
<午後>13:30~16:30

*火曜日・木曜日で1日で利用されたい場合は、
午前1単位、午後1単位となります。

お問い合わせ

TEL:054-294-8232
FAX:054-294-8233
Mobile:080-6908-4927
Mail:wpeace1201@gmail.com