No.185 我がデイサービスを知って頂く挑戦

生まれて初めて、
ポスティングに挑戦しました!

2020年12月22日~2021年1月26日
の期間で、挑戦29日目で3000枚完了しました。

きっかけは、
コーチングスクールの受講生さんが親御さんの介護を通して、利用施設を会社理念などを見て決めていたと、経験を語ってくださったことから始まりました。

==============
✽私たちのデイサービスを
地元の多くの方に知ってほしい!
✽私が選んだ素晴らしい介護職員さんを地域に貢献させて頂きたい!

==============


その一念で3日で原稿を仕上げ、発注から5日で届きました。

この期間、伯母の死と友人の死を経験し、それぞれへの誓いを立てながら実践を続けました。


朝の風景は、人々が活動をスタートする生活の息吹を感じました。
まだ薄暗い6:20から約1時間、
前半は徒歩で、中盤からは自転車で廻り、山沿いの住宅まで足を運びました。


このひと月で起こった自分の変化は、人様の玄関先まで侵入する後ろめたい、ビクビクした姿勢から、地域の皆さんに有益な情報をお届けしているんだ!という堂々とした姿勢に変化しました。


楽しんで実践するために、
ポスティング後のご褒美を自分に与えて、達成感に浸る(笑)ことを取り入れました。
また、同じ郵便番号の全地域の地図をA4印刷し、複数枚つなげて大きな地図にしました。。。これは、達成感を視覚的に感じることができ、ワクワクが募りました。


結果、
3件の見学者と、1件の契約に結びつく反応が得られました。

私の行動は大きな儲けに繋げる目的ではなく、経営者として、
『まず行動すること』を示したかったのです。
苦手に挑戦し、
どんな視線にも耐える自分作りができたと思います。

子供世代、孫世代の目に触れて、
高齢者の
『より佳く生きる』を地域全体でサポートする礎に少しはなったと思っています!!