No.153 常に120点イメージを持つ

このひと月、静岡や他県でのコーチング講座やパーソナルセッション、
個人コンサルのお仕事が目白押しでした。

ふと気づいたのですが、
私のクライアント皆さんの共通点は

『常に120点イメージを持っている』

ことなんです。


ゴールを100点としたイメージ以上に、非常に欲張りなイメージをお持ちなのです。

例えば、
会社からのミッションを
現場の動きとリンクさせなければならない場面はよくあります。

その時、
必要なことを相手の理解度を確認しながら伝えると共に、その後に考えられる課題や、一気に解決したらいいな…というゴールのその先、

つまり、

『飛躍的な願望』

を持っているのです。


これは、持っているのといないのとでは、かなり違ってきます。
『問題潰し』ではなく、
『課題探し』
をコミュニケーションから得ようとしていると捉えられました。


クライアントさん達は、
その飛躍的な願望について、
『自分は考え方が飛んじゃってる』
『これでは部下に伝わらない』
『ここが自分の悪いところ』
などと悩んだりしています。


コーチングセッションや
個人コンサルでは、


飛躍的願望大歓迎!!


たくさん話して、
自己肯定感が高まり、
飛躍的願望の立ち位置や
どう使うかが明確になります。
(っていうか、なるみたいです笑)


クライアントの皆さんは、
一段ずつ
階段を上がっていくように、
組織の施策を実行に移しています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
コーチングパーソナルセッション
個人コンサルティング
を若干名募集します!

銀座コーチングスクール駿河静岡校
無料体験講座
https://www.ginza-coach.com/school/area04/shizuoka.html#taiken

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


頭の中の棚卸し例 ↓ ↓ ↓