No.126 銀座コーチングスクール駿河静岡校三島教室新規クラス開講

先々週、コーチングクラスの全日程が修了した三島において、
今日から新しいクラスが始まりました!

今日の講師は前半が私。
後半は渡邉コーチが担当しました。

この数ヶ月、彼女は講師養成プログラムにて懸命に学び、国際コーチ連盟の資格取得も挑戦しているため、
努力してきたことが、結実していたと感じます。

緊張しながらも、
とても丁寧に講座を進めた渡邉コーチ。
彼女は、講師登壇の経験が少ないので、未熟なところは無い訳ではありませんでしたが、オブザーブとしての私の腑に落ちなかったところが2ヶ所ほどありました。

それは、他の人から教わったテキスト以外の事柄を伝えていたところでした。
彼女の言葉で伝えていなかった。
『彼女らしくなかった』
ところが私の心に引っかかりました。
彼女は実直な性格の持ち主で、
自分の正義を持っています。
ですから、
請け売りの伝え方に違和感を覚えたと思います。

・・・・・・・・・・・・・

今回は初めから色々な指示はせず、
担当範囲だけ2人で決めてスタートしました。

それは、私が渡邉コーチを

『信じていたから。』

自分で考え、
プログラムで学んだことを
忠実に、丁寧に進めていた姿に、
自分の講師スタートを思い出すことができました。


初心忘るべからず