No.107 肩こりでドヤ顔

マッサージ店で言われる嬉しいひと言は何か?


一昨日、昨年購入して余っていたマッサージの回数券を発見!!
早速、フットケアと肩~腰までのマッサージに行ってきました。


【ツボに入らない】

肩こりといっても、
肩甲骨周辺が凝り固まってしまう状態まで我慢してしまいます。
一昨日は、フットバスに入っている間、
肩のマッサージを15分ほどして頂きました。
担当の方のひと言は、
『かざまさん、肩甲骨周りに指が全然入りません。特に右が入りません。かなりお辛いのではないですか?』

でしょ~~~~

ほらほら、やっぱり!!

わかってるね~~~



ドヤ顔の私(笑)

その後、フットマッサージ30分入り、
しばし入眠。。。

イタ気持ち良かった


【疲労の決めつけ】

フットが終わると、
今度は前傾姿勢の椅子に座って
肩から腰にかけてマッサージをして頂きました。
今度は担当が替わりました。

どんなことやっても、
右肩甲骨周辺に指が入って行かず、
もぞもぞした変な感じでした。

ガツン!
とツボに入り、ゴリゴリほぐしてほしいのに、

結局、ゴリゴリ感なしで終了。


ああ・・・時間が勿体無い・・・

終わった時の
担当者のひと言は、

『だいぶお疲れですね。しっかり温まって、睡眠をしっかりとってください』

保温に気をつけ、睡眠とっているけど、
こうなっちゃうんだよ~~~
別に疲れちゃいないけどね・・・

となんだか反発したい感じでした(笑)


【ドヤ顔と反発を生み出す違いは・・・】

前者の担当さんは、
凝りすぎて指が入らない事実を伝えてくれました。
それが私にとって一番辛いところだったから、
一段と『わかってもらえた!』と感じたわけです。

後者の担当さんは、
凝りすぎて疲れているのではなかろうか?と
慮ってくれたのですが、
「あなたは疲れている」
と私にしかわからない疲労について、決めつけられたように思えました。
重ねて、
ゴリゴリがなかった私の不満もあったのかもしれません(笑)

ありのままの事実を、担当の方の主観で伝えること。
フィードバックのスキルがよく効いていました~~

若い女性の方でしたが、
上手でした


今日は1日デスクワークだったので、
更に肩から背中がバキバキ

明日は、丸1日プチファスティングして、
肩こり解消を図ります。

それにしても、
凝ってますね~~って言われると、
すごく嬉しいのは
私だけでしょうか???(笑)

↓↓↓猫背を直した方が良いと思うよ笑笑