Go for イスラエル !⑥

もうすぐ、
もうすぐ、

Silence解禁


お昼の長い休憩の後、
(シャンプーした後)
中腹の山小屋前に集合した私達。

何が始まるのかな・・・



ヤーロンが先頭で一列に歩き出しました。
2番手はJapanのベテランマスタートレーナーの
藤沢由美子さん
(ゆみさん)






〈Walking meditation〉





前の人とのスペースを空けて、
一列で、


ゆっくり
ゆっくり


歩みを進めます。

たった1キロもない(と思われる)距離を2時間ほどかけて歩きます。


夕方になり、
だんだん寒くなります


わ~~
これはキツい!!
足もパンパンになってきます。


しかし、
私は、このワークを


存分に味わおう



と思いました。





歩行は
かかと→足底→体重移動→反対側の蹴り上げ→一歩前に出る



このプロセスの繰り返しです。
前に進むためには、
このプロセスが重要だと再認識。


砂漠は足場が悪いので、
よろけることの方が多いのですが、
このプロセスを丁寧にやることで、バランス良く歩行ができます。


勢いで進もうとせず、
このプロセスを意識すること。


そして、前の人との間隔も


近すぎず
遠すぎず




ちょうど良い間隔を保ちながら
みんなで歩む。


これは私とクライアントとの距離感ではないか?
と感じることができました。





辺りはすっかり暗く、
そして寒くなっていました。


ゴールでは、
エフラットが
温かいお茶と
ガーベラの花を1人ずつに用意して待っていてくれました


そしてあったかい大きな

ハグ



彼女の温もりを感じました。


その後は、
Silence解禁を
全員で分かち合いながら、
たくさん話しました!
話せないけど(笑)





翌朝は皆で朝日を見に行くので
早く起きなくちゃ