人材育成コンサルティング


☆☆人材育成コンサルティングサービス☆☆

人材育成イメージ

「人は大切な財産」。。。
様々な個性の集まりである組織が
One Teamになって協働していく素晴らしいビジョンを共に達成していきましょう。
それには綿密なプロセスが必要です。バランス良い育成プランニングと組織理念の構築をお手伝い致します。

*ご提供内容*
・企業、組織の人材育成プログラムのご提供
・人材育成に対するご相談
・従業員満足度調査のご提供

(半年間~1年間の顧問契約になります)


*実績*
・役職別キャリアラダー作成
・管理職向け相談業務
・従業員数50~300人規模企業様従業員満足度調査の結果分析

費用:一案件30万円から(詳細はご相談に応じます)


企業・組織の人材育成プログラムのご提供



新採用、転職組、非正規から正規へ。
働く人々の入り口は様々です。また、それぞれの仕事に対する温度差も当然存在します。
それらを念頭に、組織の理念に基づくキャリア意識向上のシステムをご提案致します。

【プログラムの一例】
一般社員様
社会人基礎力研修6回シリーズ
第一回:私たちにとって社会人のあり方とは?
     (相互の理解を深めるグループワーク)
第二回:社会人に必要な能力とは何か?
第三回  (経験を共有し統合するグループワーク)
第四回:社会人に必要な能力要素とは何か?
第五回  (自分たちなりの評価基準を作るグループワーク)
第六回:完成形の発表

【メリット】
各職責を対象へのプログラムのため、ヨコのつながりが強固になる。
プログラム継続中、グループワークを進めるため、チーム意識が高まる。
単発の研修ではなく、数ヶ月に渡るため、相互理解が一層深まる。


従業員満足度調査の実施・分析

一般的な従業員満足度調査は、定型の質問紙に対してアンケート調査を行い、数字を集計分析していくものです。
当従業員満足度調査は、組織の理念に基づいた側面からの分析を行い、自由回答からその本質の傾向を捉えていきます。
『従業員様の声なき声』に耳を傾ける調査を実施致します。

*既存の満足度調査で実施していても、分析のみのご依頼も承ります。

費用:一案件30万円~(報告書作成、プレゼンテーションまで含みます。)


組織研修

組織の全員が集まって同じ内容についてアクティブラーニングしていく機会は、組織がひとつになることについての良い動機付けになります。
健康診断のように、半年あるいは一年に1回、全員一緒になる時間を共有できることをオススメします。


*ご提供内容*
・コーチング(コミュニケーション)研修
・チームビルディングワークショップのご提供

*実績*
中小企業役職者Breezeコーチングトレーニング(20時間)
F総合病院クリニカルラダーコーチング研修 (毎年恒例)
株式会社Nヘルパー中堅者研修
Points of You(R)ワークショップ1000人以上に実施