組織研修


☆組織研修☆

組織の全員が集まって同じ内容についてアクティブラーニングしていく機会は、組織がひとつになることについての良い動機付けになります。
健康診断のように、半年あるいは一年に1回、全員一緒になる時間を共有できることをオススメします。


*ご提供内容*
・コーチング(コミュニケーション)研修
・チームビルディングワークショップのご提供

*実績*
中小企業役職者Breezeコーチングトレーニング(20時間)
F総合病院クリニカルラダーコーチング研修 (毎年恒例)
株式会社Nヘルパー中堅者研修
Points of You(R)ワークショップ1000人以上に実施

コミュニケーション研修




自分の部署やチーム、家族等に関わらず、円滑なコミュニケーションが実践できるノウハウを学びます。話し手、聴き手に分かれて進める演習は、座学だけでは習得できない
『実践力』も習得していきます。



費用:10万円/2時間(税抜)

企業、組織、団体向けPoints of You®チームビルディング研修




チーム、組織のメンバー同士、どこまで相手のことを知っているでしょうか?
何が得意で、何が不得意なのか?
相手のことをどのくらい知っていて、
自分のことをどれくらい知ってもらっているのか?

年に1~2回。
相互理解を深める「研修」という時間の共有をしてみませんか!!

費用:10万円/2時間(税抜)

定員3~50名様まで。
Points of You®コーチングゲームを使った自己理解、他者理解、チームビルディングを目的とした研修をご提供します。



【チームビルディングワークショップ参加者の感想】
・セクショナリズムが解消され、他部署との連携がうまく取れるようになった。
・よく知った仲間だと思っていた同僚の知らない面をたくさん発見できた。
・厳しい先輩の本当の気持ちがわかり、感謝の気持ちでいっぱいになった。