Go for イスラエル !⑨

砂漠リトリートも
残すところ1日。

とはいっても
最終日の午後はテルアビブへの移動のため、
半日のみ。。。

やっと終わる・・・
もう終わりか・・・

変な気分です(笑)



この5日間。
砂漠と英語と自分に向き合うことで精一杯で、
27日のグローバルワークショップの準備があまりできなかった…


合間を縫って。





〈砂漠リトリート5日目〉

3月23日

エナジーレベル:8
One ward:Body tempture





午前中いっぱいかけて、
リトリートで得られたこと、感じたことを全員でシェアしました。

みんなの笑顔がとても素敵で、
この24人でずっと一緒にいたいと思いました。


みんな日本語を話してくれたら、
の話ですが…(笑)











一番心に残ったことは、
日本から一緒に行った

大久保美樹さん

立ち居振る舞いでした。

シェアの時間は
思いの外長くなってしまい、
休憩などは各々とっていました。

外から戻った美樹さん。
他の誰かが話している最中、
ずっと出入り口付近で
ひっそりと座って待ち、
その人の話が終わるまで
自分の席に戻りませんでした。

そして、
美樹さんご自身がお話しされた内容も、
とてもシンプルで、あたたかくて、
清々しさを感じました。


大和撫子


彼女のためにある言葉だと感じました。





私がこの砂漠に来た
なぜ?は、

Feel

するため。


たくさんのFeelを経験しました。
自然、人とのふれあい、言語を越えたコミュニケーション
歩みの進め方、呼吸の仕方、食事の味わい方・・・

そして、
他者から私へのポジティブな投げかけ


どうして、この人を前にすると

気持ち良くたくさん話せるのか?

どうして安心できるのか?

今度はこの人の話を聴きたいな・・・




人にはこの大自然と同じく

大きなエナジーと

無限の可能性があること。

枠にはめない、
決めつけない、

自分も他者も。。。


この砂漠は
私の人生の中で最高の宝物になりました。

それにしても、↑すごいコーディネート(笑)
チェック+花柄+黒ドット+赤ドット+ストライプ

さあ、テルアビブに移動!
そして、翌日はグローバルワークショップ開催地
エルサレムに入ります!!