クライアント様の声

【コーチングセッションのご感想】

私のクライアント様より、
Points of You®コーチングセッションの感想が寄せられました。
継続セッションをして半年。
私も彼女と歩み、非常に幸せな気持ちになります。
掲載の承諾が得られたため、ご紹介致します。


Yさん(40代女性)
私は頭で考えるばかりで、なかなか行動に移せないタイプでした。
左脳優先型なので、理屈や理由を掴んで納得してからでないと動けない感じです。

でも心の片隅ではいつも“変化したい”と思っていました。それは“今の自分がダメだ”とかいう否定的な発想からのものではなく、“もっと自分には可能性があって、いくらでもいい方に変われるはず”という肯定的な夢のようなものでした。
ただ、どう変わりたいかがはっきりしてないので、目標は立てられませんでした 。
人は脳みそを10~15%しか使っていないと言われますが、右脳も使えたらもっと違う見方ができるだろうに、と思いつつ、自分の力で切り替えられるものではないので、諦めていました。

そんな時友人の紹介でコーチングの個人セッションを受けることになりました。
人生についてそれほど悩んでいるわけでもなく、大きな志や目標があるわけでもなく、自分なりに納得して楽しく行きていたつもりでしたから、自分に必要なのかな?という疑問や警戒心から始まったセッションでした。
しかし、根気よく話を聞いてくれるし、自分では考えた事もない切り口の質問に戸惑いながらも答えることで自分の本心が見えたりして、毎回気づくことばかりです。
右脳を引き出すってすごい技だと思います。また、その都度洞察等を文章にすることで明確になりとてもスッキリします。
次に会うまでに何度も自分の文章を読み返し、振り返ることで、どんどんいい方向に向かっている感じがします。
前回は新年の抱負?を立てました。自分なりに既に8個の目標を立てていましたが、コーチングで引き出してもらったものはスケールの大きな別物で、なのにとてもしっくりくるものでした。
今では自分にとって大切な必要な時間になっています。これからも長く続けていきたいと思います。


嬉しいご感想を頂きました。
今後も少しずつ、クライアント様の声をご紹介致します。

あなたもコーチングを受けてみませんか?
Points of You®体験セッションなら、体験会と同じ料金3,000円で受けられます(初回のみ)。

詳しくはこちら
kazahana1225@yahoo.co.jp