『あなたの行動を2倍にし、成果を4倍にする』静岡発コーチング!
コーチになりたい人、コーチングを受けたい人、
皆様に寄り添い、共に目標達成に向けて歩みを進めてまいります。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

クライアントの声


Points of You®のセッションを受けております。
「視点」のカードからガラスの存在をどう捉えるか?という要素が「気付き」の収穫でした。
ガラスはそもそも存在するのか、存在するならばその正体は何なのか?何をどのように解釈して自分を納得させるか。
という自問は重要だと思っています。時間を掛けてじっくり取り組ませていただいたおかげです。
(愛知県 MH様 40代男性)


Points of You®のセッションを受けました。
かざまさんと話してから、今日一日がどういう風に今までのことと向き合っていたのか色々思い返してました。
結構忘れてしまってることってありますね。よく一部の人が言う光の部分と闇の部分と同じですよね!
影がなければ光もわからないんだし大事な時間でした!ありがとうございました。
(静岡県 KA様 30代女性)


ダイエットコーチをご依頼しました。約5ヶ月で最初の目標の10キロ減量に成功しました。
このコーチングを振り返ってあらためてコーチングの重要性、目標や願いを叶えるための自分の心の励ましになったことを強く感じました。
願いを達成するための意志をずっと持ち続けることは正直、難しい時があります。
途中心が折れてしまったり今やっていることは本当に効果があるのだろうか?と疑ったり成果がでないときや、誘惑に負けて継続できなかったときはもうコーチに会うのすら辛くなったりしたこともありました。
そんなときでも、コーチは私を否定することはありませんし、けっしてネガティブに流されることもありませんでした。
かざまコーチは常にニュートラルな状態で私をしっかり認めてくれ、受け止めてくれます。
自分自身と向き合う孤独な戦いの中でも、かざまコーチがいることで一人じゃない勇気ももらえました。
そしてダイエット成功者としての経験に基づくアドバイス。私にとっては不安という気持ちを変え、目標にコツコツ立ち向かえる安心感となりました。
コーチングは1回、2回、3回と進むごとに、コーチとの信頼関係が深まり、最初は言えなかったような本当のありたい姿や自分でも気づかなかった本質や悩みなどをお話することができるようになりました。
1回で解決するのではなく、回を重ねるからこそのコーチとの信頼関係で、より自分に正直に、そしてより安心感を得られるのだと思いました。
それが今回の10キロ減という、今までにない大きな目標を達成できた理由です。
あらためましてかざまコーチは、人生の中でのひとつの目標を達成できた自信、認めてもらえたことの私自身の価値観、とても大切なものを私にプレゼントしてくださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。
( 神奈川県 HA様)


既に自己流でのんびりダイエットにトライしていて、ある程度他人からの評価も言葉でいただくことが出来ていたところだったので、ここはもう一段階上を目指そう!という気持ちから、テーマはダイエットにしました。
仕事が忙しい時期だったのもあり、なかなかコーチとコミットしたことを実行にうつせなかった週もあり、正直セッション前に憂鬱になっている時もありました。
しかし、「イイんですよ!実行できなかった、というのが成果です」というコーチの言葉にハッ!としました。
この言葉は、自分を見つめなおすことに大きな気づきがあり、とてもとても大きな言葉でした。 結果的には体重はほとんど変化がなく、その点では不成功だったのかもしれません。
しかし自分の中ではものすごく大きな変化がありました。
まずは自分に課せた事をちゃんと実行すること、それから、セッションを通し自分で考えて、気付き、次につなげるということを定期的にすることで、自分自身を見つめるクセをつけられたこと。
そして、そのタイミング一つ一つになほコーチの言葉が、ものすごく背中を押してくれました。 話していく中で、自分にも気づくがあり、その事でコーチも「私も気づきがあった」と、同じ目線話してくださったこと、これはとても大きかったです。
期間が終わったあとも、引き続き自己管理を続けていくクセが出来たので、体重はほとんど変わっていませんが、他の方や久しぶりにお会いした方から「なんか印象かわった」「痩せた?」「すごく若返ったね」などなど、色々とお声かけしていただき、それこそ「成果」だと思っています。
(大阪府 MY様)